新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

旧年中は、格別のご愛顧を賜り、厚くお礼を申し上げます。

本年もさらに一層の努力を重ね、お客様に満足して頂けるように精進して参りますので、昨年同様、変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

なお新年営業日につきましては、本日より通常営業いたしております。

皆様の御健闘とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

簡単にではございますが、新年の挨拶とさせていただきます。

年末年始はご家族や恋人など、大切な方とゆっくりと過ごされている方も多いかと思います。

かくいう私は12月31日までみっちり働き、昨日1日お休みして、今日はもう朝から働いています。

本当は昨日も修理の依頼があれば店を開けようと思っていたのですが、12月はかなりハードスケジュールだったため心身ともに限界だったみたいで、3件ほどお電話をいただいていたのですが全く起き上がることができず、死んだように寝ておりました。

お問い合わせくださっていた方は申し訳ありませんでした。

今日はもう朝10時から通常通り開けておりますので、ご修理のご依頼、または端末のご売却をご希望の方はご連絡いただければと思います。

ちなみに師匠は12月31日から故郷の宮城県に帰省しており、後楽園店オープン日の1月5日に合わせて帰ってくる予定です。

「正月なのに働かないといけないなんて大変ね〜」と思われるかもしれませんが、世間が静かで店の動きがあまりない時は、ウェブページを作成したり、伝票整理や帳簿付けなど、内部の仕事をするのに絶好の時期なんです。

そして私は、iPhoneターミナルの代表の他に父の会社の経理の管理もしていて、その仕事もあるので、正月とはいえ休んでいる時間は全くありません。

もう何年もそんな生活をしていますが、これが特に苦だと思うこともないんですよね。

周りから見ると「正月なのに休めなくて可哀想」と思うかもしれないのですが、全部自分が好きでやっていることなので当たり前のことというか当然のことなので、全く苦だとは思っていません。

それに今は後楽園店運営に向けて、整えなければいけない・考えなければいけないことが沢山あるので、休みとか全然いらないです。

昨日は起き上がれなかったですが(笑)

今年の目標は、まず、後楽園店を潰さないことですね。

もうそれが最大にして最高の目標です。

東京都内初出店なので、やっぱり固定費に結構ビビっています。

ただし、信念は曲げずに。

今まで同様「質の高い修理」を理念としてやっていくのは絶対ですし、無理に修理を受けることはしたくないので、信念を曲げずに東京でやっていくために今年はとにかく「潰さない」ということを目標に1年やっていこうと思っております。

資金繰りが厳しくなったとき、果たして私はどういう道に進むのか?

今までのように自分の信念を貫き通すのか、それともお金に流れてしまうのか。

そこは自分でも今まで経験の無いことなので、自分がどうなるのか、自分でも正直なところ分かりません。

東京で資金繰りが厳しくなること前提で話が進んでいますが(笑)

その辺私は結構冷静というか楽観的ではないので、始めからうまくいくとは全く思っておりません。

必ずそのうち苦しい時が来ると思います。

そういう苦しい状況に追い込まれた時に、果たして私は自分の決めた経営理念を守れるのかどうか?

その苦しい時が私の分岐点なのではないかと思います。

ただ、もし、万が一、後楽園店が持ちこたえることができず早々に潰れてしまったとしても、それもまた私にとっては非常に有意義で良い経験ではないかと思います。

それが挑戦することと挑戦しないことの差ですよね。

後楽園店がうまくいかなくても死なないようにだけ対策は打ってあるので、あとは父のアドバイス通り「野となれ山となれ 」かな、と。

もちろんベストは尽くしますが、こればっかりはやってみないと分からないので、私も正直なんとも言えないです。

自信はないわけではないですが「絶対大丈夫!!」とも思いません。

取手店を開業した頃「うちは他店でコピーパネルをつけられて修理に満足いっていない方に向けて、再生パネルを推していこう」と決めて今まで必死にパーツの質と修理の質にこだわってやってきたので、後楽園店では今後さらにその推しの部分を伸ばしていこうと思っております。

魑魅魍魎なiPhoneの非正規店の中で、困っている方が最後に行き着く「最後の砦」として立っていられるように頑張ろうと思います!

あとで一言主神社に商売繁盛のお願いに行ってきます。

では、皆様良いお正月をお過ごしくださいませ♪

寒いので何卒ご自愛ください。

前の記事

もうちょっと値上げしたら?