開業5年目にして最高売上を達成

未分類

先日、開業5年目にして、1日の売上の最高額を達成致しました。

たまたま大きめの修理を承ったり、高めな端末が売れたのが重なっただけだったのですが、しばらくどうしても超えられない壁だったので、その日はかなり達成感がありました。

商売は進んでいくものなので、毎年順調に成長すれば、もちろん売上は上がっていくものです。

現に当社は、毎年売上は右肩上がりで増えています。

ただ正直、そんなに急激に成長しているわけではありません。

でも、毎年少しずつでも成長が見られれば、御の字かなと思っています。

何でもそう簡単に、思い通りにはいかないものですからね。

商売は、やっぱり回り始めるまでが、1番キツいですよね。

当社は、すでにノウハウの蓄積とシステムを確立していますので、日々の苦労はそんなにはありませんが、開業してから1〜2年は毎日キツかったです。

でも、その時の経験がいまの私を支えてくれているのは間違いないので、絶対にして良かった経験だと思います。

思えば、キツかったけど、楽しかったですね。

人間って不思議なもので、楽だったことより、もがいてキツかった頃の方が楽しかった思い出として残っているんですよね。

思い出補正もあるんだろうけど、「挑戦することって、良いことだな〜」と、今は懐かしく思います。笑

私もチャンスがあれば、また新しいことに挑戦したいものです。

挑戦するって、貴重ですね。

タイトルとURLをコピーしました