複数人様での研修受講について

修理研修

以前からよく「複数人で受講した場合、受講料金はいくらになりますか?」というご質問をいただきます。

弊社では、何人で受講いただいた場合でも、研修料金は同額です。

ただ、当講習は、基本的にマンツーマンでの想定で日程を組んでおります。

そもそもマンツーマン研修でも、ギリギリのスケジュールです。

今は機種数が多く覚えることも多いため、標準でも結構なボリュームがあります。

したがって、複数名様で受講されるとマンツーマン指導に比べ内容が劣ってしまう可能性があります。

また、複数名様の受講によって研修に遅れが生じ、日程内に収まらなかった場合、時間や日程を延長することは出来かねます。

弊社の修理研修は、研修期間は担当講師がつきっきりになるため、他の仕事が全てストップします。

そのため、弊社でも研修前後は仕事を調整しているので、「終わらなかったから」と安易にスケジュールを延長することができません。

複数名様で受講される場合は、この点をご了承いただいた上で、お申し込みいただきますようお願いしております。


ただ、最近「複数人で受講したいが、確実に修了したい」というご相談をいただきました。

研修は「初級ノーマル」をご希望で、研修人数は「2人」でした。

この時は弊社で、お客様専用に特別スケジュールを組みました。

通常1日のところを2日間に延長し、標準研修費59,990円(税込+20,000円で対応致しました。

このように事前にご相談いただければ、弊社の方で無理のないスケジュールを組んで研修費をお知らせします。

まずは「受講したい機種・講習」「受講される人数」をご明記の上、弊社へご連絡をお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました