自己流で勝手に仕入れると

未分類

先日、こんな修理のご依頼がありました。

【江戸川区から】【iPhoneXR】他店でバッテリー交換したら膨張したー2021年6月17日

弊社では、技術研修時に、パーツの仕入れ先のご紹介をしておりますが、勿論ご自身で探していただいても構いません。

ただ、最初は弊社の取引業者から購入された方が無難ではないかと思います。

講師の千葉が他社で働いていた時期を合わせると、弊社は8年以上の営業経験があります。

その弊社が選んでいる業者には、それなりの理由があります。

個別に「合う」「合わない」ということはあるかと思いますので、営業にも慣れてきて、自分で判断できるようになったら、その時は仕入れ先を開拓されてもいいと思います。

研修生様に仕入れ業者をお教えしたところで、正直、私たちに何かメリットがあるわけではありません。

うちの取引業者は、そういうマージンをくれるところではないので、紹介しても「有難うございます」と言われて終わりです。笑

でも私は、そういうドライさも気に入っています。

皆様に仕入れ先をご紹介したところで、私たちにメリットはありませんので、使おうが使わまいがどちらでもいいのですが、何も分からない状態で自己流で選んだところで、上記の記事の店舗と同じ状況になるだけだと思います。

ですので最初は、弊社のご紹介業者から購入いただく方がいいのかなと、私は思います。

タイトルとURLをコピーしました