人生で初めてクレジットカードの審査に落ちた

修理研修

会社運営していく上で欠かせないものと言えば、法人用の「銀行口座」「クレジットカード」です。

銀行口座は、ジャパンネット銀行・楽天銀行・地元の県信と、法人口座を3社申し込んだのですが、こちらは一社も落ちることなく、問題なく開設できました。

ただ、クレジットカードの審査に落ちました。笑

申し込んだのは、

法人・個人事業主向けクレジットカードNTTファイナンスBiz …

ポイントの還元率がよく、1番お得そうだったので、申し込んでみたのですが、まさかの審査落ち。

人生で初めて「審査落ち」を経験しました。笑

そこで、真剣に法人名義のクレジットカードについて調べてみたところ、法人設立したてだと、結構審査落ちするみたいですね。

ましてやうちなんて、資本金300万円の零細中の零細なので、受かる要素がないw

ということで、お得さよりも受かりやすさで申込することにしました。

最終的に、1番通りやすいと評判のライフカードを選びました。

ライフカードビジネス(法人カード)

こちらは、無事審査に通りまして、つくることができました☆

ライフカードさん、ありがとう!

ライフカードは、他社と比べるとお得さはあまりないのですが、年会費が無料な上、ETCカードと従業員用のカードも無料で発行してもらえるので、非常に優秀です!

最初のクレジットカードとしては、申し分ないスペックです。

これから開業する方にもお勧めです^^

タイトルとURLをコピーしました