中古端末おすすめ機種

営業

当研修の受講生の皆さんを拝見していると、以前は「修理をメインに営業して、中古品の買取は出来れば」という方が大半だったのですが、ここ最近は「買取や中古販売も積極的に行いたい」という方が増えている印象があります。

当社としても、買取や中古販売など「中古iPhone」に関するサービスは、積極的に行うことを推奨しております。

間口を広げれば、その分、売上も上がるからです。

その中でも、特にお勧めなのが「中古端末の販売」です。

理由は、以前のブログで何度か書いておりますので、そちらをご覧いただければ幸いです。

ただ、中古端末と言っても、何を用意すればいいのか分からないという方もいらっしゃると思います。

そこで、今日は私のお勧めベスト3を発表したいと思います!

宜しければ、ご参考にしていただければ幸いです。

3位:iPhone7 128GB SIMフリー

「手持ちのiPhoneが壊れたので、緊急で必要」という方向けに置いているのが、この機種。

7であれば15,000〜18,000円でご提供できますので、お客様が買いやすいです。

容量が32GBだと少し心許ないため、当社では128GBを用意しています。

民間の修理店には、特にこだわりを持っていないという方も多くいらっしゃいます。

そういう方への緊急用の端末としては、iPhone7は非常に優秀です。

2位:iPhone8 64GB SIMフリー

現在の高コスパNo.1iPhoneがこれ。

うちは、店頭に必ず3台(シルバー・ゴールド・スペースグレー)常時用意しています。

iPhone8 64GBは、価格・機能のバランスがいいので、修理で直らなかった方に販売するにしても、中古端末初体験という方にも、非常にお勧めしやすいです。

1位:iPhoneX 64GB SIMフリー

いま1番よく問い合わせがあるのは、iPhoneXです。

ただ、状態の良い中古のiPhoneXというのは、相対的に手に入れづらいです。(当社談)

iPhoneXはFaceIDや液晶が壊れやすいため、状態の良いものが中古市場に出回りづらいのだと思います。

ですので、もし、取り扱えれば、結構な利益が出せると思います。


ベスト3としてはこんな感じ。

いまは、状態のいいiPhoneXが1番お勧めです。

皆様のご参考にしていただけましたら幸いです^^

タイトルとURLをコピーしました