中古のプロを目指そう

修理研修

水没修理の増える季節がやってきました!

今年はコロナの影響で出掛ける方も少なく、全体的に減少傾向になると予想しておりますが、それでもゼロにはなりません。

事実、先日「iPhone7Plusをプールで水没させた」というお客様がいらっしゃいました。

【iPhone7Plus】プールに水没→復旧できず

水没修理の場合、復旧させられるかは運の要素が大きいため、直らないこともあります。

当社はそういう場合、中古端末をご案内致します。

そして、可能であれば、故障したiPhoneを買い取ります。

水没修理でiPhoneを復旧させることができなかった場合、そこまで辿り着ければ100点です。

勿論、中には新品を購入する予定という方もいらっしゃるので、すべての方が中古端末を購入してくださるわけではないですし、故障した端末も毎回買い取れるわけではありません。

そして、無理強いや押し売りもしません。

ただ、「状態の良い中古をすぐ買いたい」「故障した端末は不要だから、少しでもお金になるなら買い取って欲しい」というニーズは、少なからずあります。

特に、田舎になればなるほど、状態の良い売れ筋の中古端末を販売しているところは少なくなります。

せいぜいリサイクルショップが売っているくらいで、しかも、リサイクルショップはiPhoneのプロではないので、販売価格が驚くほど高かったりします。

ですので、今であれば、iPhone7やiPhone8を良心的な価格で販売できれば、非常に喜ばれます。

また、故障した方を買い取ってあげれば、中古端末を購入する費用に当てていただけるので、こちらも非常に喜ばれます。


当社はもうすでに「修理のみ」で食ってはいません。

修理する→直らない場合は中古端末を販売する→可能であればデータ移行をサービスで行う→故障端末を買い取る

このサイクルを意識して、営業しています。

「中古のプロ」を自負しているんですね。

今後開業される方、特に地方の方は、当社のように「中古のプロ」を目指されることをお勧めします^^

そうすると、利益を2倍にも3倍にも広げることができます。

タイトルとURLをコピーしました