こんな時に強いのは収入源が複数個ある人

新型コロナの影響で、経済が大変なことになっていますね。

これをご覧の方の中には、現在、大変な状況に陥っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

うちもご存知の通り、修理研修を全面的に中止していたり、ただでさえ修理依頼の少ないこの時期に、来店数が激減しており、大打撃を受けております。

しかし、中古端末の販売は、数は少し落ちてはいますが、今のところ相変わらず好調ですので、当面は廃業ということは無さそうです。

また、私自身は、iFoneターミナルの他に、父の会社で会社員としても働いているのですが、こちらも今後コロナの影響でしばらくは厳しい状況が続きそうで、場合によっては、減給・無給もあり得ます。

ただ、私はiFoneターミナルをやっているおかげで、とりあえずの収入源はあります。

私は昔から「今の時代、1つの収入源だけでは怖い」という話をしています。

このとても流れの速い時代、柔軟に対応していかないと、一気に置いてかれ、収入源を断たれます。

そのために私は、大変だけど、会社員も続けていますし、iFoneターミナルでも、修理・買取・販売と複合的に売上を上げるように努力しています。

コロナ騒動のようなことはなかなか無いにしても、一気に技術革新が進み、今の仕事が無くなるなんてことは、十分にありえることです。

「自分自身で稼げる力を身につける」

今の時代は、その決意が必要ではないかと思っています。

コロナで気持ちは滅入りますが、皆様、気を落とさず、なんとか乗り切りましょう!!

前の記事

価格で戦わないために

次の記事

iPhone7の水没修理